脳☆筋 な営業日記

奈良在住の営業日記

最近飲んでいないプロテイン

筋トレと言えば男性にとってプロテインは付き物と思う人が結構多いかもしれません。確かにジムに行くたび必ずシェイカーの中にプロテインを入れてトレーニングの合間に飲んでいる人はいますね。中には市販のもので一本分のドリンクになっているものを持っている人もいます。そして最近は女性でも飲んでいる人が増えています。

僕も先月まで有名メーカーのプロテインを飲んでいました。ただ、ジムで飲むのではなくて帰宅後でしたけどね。あまりジムに牛乳や粉入りドリンクなどの生ものを持って行きたくないのですよね。水なら持って行きますが。それなりに気に入っていたものの、今はプロテインなしでのトレーニング生活です。

飲んでいるとそれなりに疲労回復に役立ちますしもしかしたら多少筋肉増進に役立っていたのかもしれません。でも飲まなくても卵を食べたり牛乳を飲んだりしていたら結構同じぐらいの効果があるものだな、と僕自身は感じています。しかもプロテインは結構糖分やカロリーも高かったりしますからね。

僕の場合、別にオリンピック級アスリートを目指しているわけでもありませんし筋肉が勝負の人でもありません。ただの会社員ですし趣味はラーメン食べ歩き、炭水化物もかなり好きな人です。ラーメンでカロリーを摂ってしまっている分プロテインはしばらく控えて運動だけは続けよう、そう思っているところです。