脳☆筋 な営業日記

奈良在住の営業日記

久しぶりに靴を見に行ったけど

この前、たまたま一人でアウトレットに足を運びました。元々買いたいりゅっくがあったので行ったのですよね。りゅっくは無事見つかって予想通りの値段になっていたので、良い買い物ができました。今使っているりゅっくはもう穴が空いていたり汚れが目立っていたりして結構くたびれているのでちょうど良かったです。

そしてついでに他のお店も見たのですが、靴屋にも入ってみました。ランニングに使っている靴は二足あって、一足はジム専用です。もう一足は外用ですが、外用の方は結構もうくたびれてきた感じです。とは言ってもまだまだ履ける感じなので新しく変える必要はまだないのかもしれません。

でもアウトレットでは何でも「安いから買おう」という気分になってしまうのですよね。ランニングシューズのコーナーがあったのですが、そのとき見かけた一番安いシューズはたった3000円、有名ブランドのものです。試し履きしてみたのですがかなり気持ち良かったです。

でも少し疑問に思うことがありました。僕が今履いているものと違って靴の前の部分がかなり前に傾いているタイプの靴なのですよね。それで長距離を走るのはちょっとどうかと思ってしまいました。僕が履いているのはもう少し平べったい底のものです。

ランニングの靴にも色々なものがありますからね。エアロビやダンスに履けて軽いジョギングぐらいなら対応できるものなども。まあ僕はエアロビやダンスはしないので公園などのでの長距離ランニング用のものが良いです。結局アウトレットではりゅっくだけ買って靴は買いませんでした。